ABTのトンデモ版「白鳥の湖」を観た後、となりの
国立西洋美術館のカフェでお茶することになり前庭を歩いていると、右目の端になにかものすごい引力を感じて吸い寄せられました。
その先にあったものは
ロダン作「地獄の門」
日本にあるなんて知らなかった・・・
だいぶ前の「美の巨人たち」で見て以来、いつかはロダン美術館へ行って実物を見てみたいなぁと漠然と願っていましたが、その夢があっけなく叶ってしまい、しばらく言葉を失ってその場に立ちすくんでしまいました。
figuliちゃん、炎天下の中お付き合いいただき、さらにはわかりやすい解説までいただきありがとうございました。
こんな作品も