モノに厳しく自分に甘い40代後半主婦のケチと贅沢両立生活
by mucco
お知らせ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
ブログジャンル
検索
2017年 04月 23日

Soup Stock Tokyoのアウトレット

c0134902_20385946.jpg
ブログからお察しの通り、我が家は夫を一人残し、私が帰省や旅行、バレエ鑑賞などで家を空けることが少なくない。
そんな時に重宝するのが、おなじみスープストックトーキョーの冷凍スープだ。
お勤めしていたころは仕事帰りにデパ地下で買っていたが、ほぼ引きこもり生活になり、オンラインストアを利用してみようかとサイトをのぞくと、

スープストックトーキョーのアウトレット

なんてコーナーがあるではないか!
「あまらせる」をやめるました。とあるように、賞味期限の近いもの(と言っても1か月以上ある)をセット販売しているのだ。
「しまつがいい」「もったいない」精神はたぶん日本人の生活に染み付いているだろうが、それを販売と結びつけることができるのは、今の世の中のいい流れだと思う。もちろんケチな我が家は20スープセットを購入した。
トップ画像のようにアソートで20パックがクール便で届き、冷凍庫にいっぱい!
これなら、夫が夜中にお腹すいても、私の体調不良で食事の支度が出来なくても、食事の支度を忘れて遊んでいても、もう一品作るのが面倒な時でも、なんとかなるだろう。
みなさまもいかがですか?


★Yahoo!ショッピングはこちら

スープストックトーキョー アウトレットセット(10個入り)



スープストックトーキョー アウトレットセット(14個入り)



スープストックトーキョー アウトレットセット(20個入り)



★楽天はこちら
【送料込】スープストックトーキョー アウトレットセット(10個入り)

【送料込】スープストックトーキョー アウトレットセット(14個入り)

【送料込】スープストックトーキョー アウトレットセット(20個入り)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by mucco | 2017-04-23 06:00 | 家のこと
2017年 03月 01日

和歌山のイチゴ まりひめ

c0134902_1633958.jpg
私のイチゴ好きを知った友達から、うれしい贈りものが届いた。
c0134902_1662567.jpg
和歌山県特産のイチゴ・まりひめ。


c0134902_169816.jpg
しかも2月まで限定の、毬姫様まりひめプレミアム。
メロンのお中元はいただくが、プレミアムイチゴは初めて。ドキドキ♡
c0134902_16124954.jpg
ドキドキ♡
c0134902_16133070.jpg
くて、つやっつや、大粒、きれい。

ん~、いい香り♡
イチゴの香りはもちろんですが、ふわっとお花の香りがします。イチゴがバラ科なのをふと思い出す。
c0134902_20554660.jpg
大粒イチゴにありがちなベタベタとした大味な甘さではなく、ほのかな酸味(←大事!)ですっきりとしているのにコクがあって、あぁ、どう表現していいのでしょう、食べた後、お口の中が華やかな感じ。ストロベリーシャンパンゼリーを食べたあとのような。
さすが毬姫様プレミアム。

T子ちゃん、ありがとうございました。
c0134902_2056263.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

季節限定・毬姫様まりひめプレミアムは終了したようですが、「まりひめ」はまだまだ出荷中。例えばこちら。冷凍まりひめもあるのね。
「はないちご農園のまりひめ苺」《ご家庭用・サイズ(大・中・小)混合》
「冷凍いちご500g」まりひめ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
by mucco | 2017-03-01 10:00 | 家のこと
2016年 11月 05日

FARG&FORM moz ルームシューズ

c0134902_20132439.jpg

10月下旬は真夏日もあったというのに、いきなり冬の寒さが訪れた11月の関東地方。さぁ、ボア付きルームシューズの出番だ。

2011年の冬からお世話になっているスウェーデンFARG&FORM社の mozルームシューズ
最初はこんな条件で探した。
**********
ふわふわあったかで、
シンプルな黒かグレーで、
パタパタしなくて、
着脱が楽で、
でもスツールに腰掛けて足を組んでも落っこちないようかかとがあって、
台所でおしょうゆこぼしちゃっても惜しくない値段、せいぜい¥2,800くらいか。
**********
c0134902_20173295.jpg
2011年のルームシューズは黒、その後2012年ベージュ→2013年ライトグレー→2014年ライトグレー

数年はスリッパタイプのmozルームシューズを愛用し、昨年からアイボリーのmozルームブーツに変えたところ、さらにふわふわで暖かく、気に入ってしまった。
ある朝、足を通すとなんだか広がっているような・・・夫がたまに履いていたらしい。これ以上広がっては困るので、夫用にブラウンを買った。

年々ボアや表面の風合い、インソールの強度、エルク刺繍の大きさなどがヴァージョンアップされている。
今年もルームブーツを2足用意した。

トップ画像は昨年のアイボリー、今年はアイボリーがなかったためグレーを、夫用にブラウンを購入しら、夫にグレーをとられた。ちっ。アイボリー、可愛かったな・・・
c0134902_20211794.jpg


ケチケチ贅沢的愛用品-家事-に追加しました。
by mucco | 2016-11-05 20:00 | 家のこと